株式会社Z会ラーニング・テクノロジに関する、株式会社Z会による完全子会社化のお知らせ


株式会社Z会ラーニング・テクノロジに関する、株式会社Z会による完全子会社化のお知らせ

2016年10月
株式会社Z会ラーニング・テクノロジ


株式会社Z会ラーニング・テクノロジ(以下当社)は、平成28年10月1日付で、当社親会社である株式会社Z会による株式全数の取得をもって、完全子会社となりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

1.完全子会社化の目的

 

当社は株式会社Z会の子会社として、2015年5月の設立時より、長年築き上げてきた高度な学習指導ノウハウと、教育テクノロジという強みを融合することにより、教材のみ、情報端末のみ、学習システムのみの提供では解決できなかった学校の課題を、ICTを活用した教育に関わる全てを総合的に提供することで解決してまいりました。
しかし、市場の状況から、教育テクノロジに関する環境は、さらなる品質とスピードを両立するという要請が高まっております。当社としては、これに対応するために、経営資源の集中と効率化による、意思決定の迅速性の担保と、柔軟な開発体制の整備を図るため、株式会社Z会の完全子会社化として新たな一歩を踏み出すこととなりました。

 

2.完全子会社化後の状況

 

完全子会社化による当社の名称、本店所在地、代表者の役職・氏名、事業内容、資本金及び決算期に変更はございません。

 

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社Z会ラーニング・テクノロジ 担当:山田
電話:03-3525-8388(受付時間 午前9:30~午後6:00)
E-mail info@zlt.co.jp